3児のパパブログ∩^ω^∩

日常 有益な情報 配信しますっ 稲城市

#UberEats配達パートナーについて  ※かなり重要

初めての投稿になります。

 
さて、今回ですが、 ウーバーイーツ配達パートナーについてあまり知られていない?注意点について書きまとめます。
 
私の場合 レアなケースで結果どうにもならなかったのですが、皆様が同じことにならない為にも書きたいと思います。
 
f:id:shunpikun:20201020093238j:plain

 

目次

 

 

 

 

 

ウーバーイーツ配達パートナーについて
現在2020/10/20現在 東京都の配達エリアは日に日に拡大しおり、お客はアプリから注文し、決済。
配達員が指定の場所まで運ぶサービス。
 
そこに仲介料としてお金が絡む。
 
 
今回 私は配達員側の登録で起こったことを告白します。
 
 
 
 
 
 
 

お急ぎの方のために

 
*ウーバーイーツのアカウントは1人 1つまでです。
注文者側アプリ、配達員側アプリ どちらかで会員登録していたら、登録している情報に追加情報を入力するだけで両方利用可能。アプリは別
 
なので、どちらかを登録していたら紹介制度が受けられません\_(・ω・`)ココ重要!
 
*複数アカウントがある場合、不正利用などの規約違反により紹介サービスの永久利用停止
 
複数作ってしまったら、ただちにサポートへ。
アプリからサポートページでメッセージにて受け付けてくれます。
 
*東京都の配達員制度は、紹介者側に 現在 2万円
 
*他にも規約違反になること複数あります。
 
 
 
 
 

本題に入ります。

 
最近の話です。
 
コロナの影響で、収入が減ってしまったためその穴を埋めようと空いた時間にウーバーイーツでお金を稼ごうと思いました。
 
更にいまなら、キャンペーンがあり、
紹介された側の条件をクリアしたら、2万円。
 
紹介者に紹介料 として2万円入るし、1.5万円 分キャッシュバッグして貰おう!!!
これで、バッグやスマホホルダーの 初期投資の心配はない 」と考えていました。
 
 
 
 
 
後日
友人から紹介メールを送ってもらい、
必要情報を入力して、認証待ち状態に。同時に、私も知人を1人招待しそちらも認証待ちとなりました。
 
 
 
ですが、ウーバーイーツから連絡があったのは、
認証、登録完了のお知らせではなく..
 
 
 
f:id:shunpikun:20201020220945j:plain
 
 
 
ん?不正利用?????
 
当たり前ですが、まだ未認証の状態です⚡️ 
 
 
不正利用した覚えがなく疑問に思い、サポートで連絡を取り合っていましたがなかなか聞きたいことが答えてもらえず....
 
 
ネットで調べた結果 
 
注文者側のアプリを取っており、そちらで登録していたことが原因でした。
 
アカウントは1人1つまで
 
ついでに、紹介サービス機能を使ったことから、Uberからは不正利用とみなされたそうです。
 
  • あれ???でも良く考えると
電話番号の認証あるので、2つは作れないのでは???
 
と思いアカウントを見比べてみると、、、、
 
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
一つ目のアカウントは、
電話番号 080-〇〇〇〇 認証済
メールアドレス .cry 未認証
 
今回作ったアカウント
電車番号 353 080-〇〇〇〇 未認証
メールアドレス .com 認証済
 
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
 
1つ目は電話番号が認証されていて、
メアドは、スペル ミスで未認証。
 
2つ目は、電話番号を日本の番号ではなく、カナダの局番で打ち込んでいて未認証。
メールアドレスは正確だったので、認証済。
 
そうです。正確には、二つとも登録完了状態ではなかった訳です。
 
 
なぜ、気づかなかったのか??
 
 
登録する際、電話番号で本人確認を行いますよね?
 
私にも、認証コードがきたんです。
 
ですが、前アカウントのほうの認証コードが届いていただけで、
 
完全には、登録されていなかった訳です。
 
たとえ認証されなくてもコードが届いたら、システム障害で認証されないのかなと思い、気づく訳ない。
 
 
早々 登録できていないことに気づいていれば..知人を紹介しなかったのに と思う。
 
 
 
結果⚡️
不正利用により、紹介サービス永久停止
また、一度でも私が登録していたため、紹介料もはいらずじまいの散々でした。
 
 
 
サポーターからの対応の方は、複数アカウントは利用停止対象となるから、早く消さないといけない。 
 
次の対応があるから急いで! と匂わせるよな、、下記の定型文を送られ続けられ、
 
f:id:shunpikun:20201020224326j:plain 
 
 
 
とにかく何も出来ず
以前のアカウントを削除依頼。
 
めでたく新アカウントで認証してもらい、配達員登録完了となりました。
 
 
 
また、
私が招待したかった方は
 
二万円 全額キャッシュバックする約束で一緒にやろうと誘っていた訳で、紹介サービス機能の停止により、叶わず。
 
1度しか登録できない権利に傷をつけてしまいました。
 
当然ながら、登録キャンセルなど出来ず、
知人に謝ることしかできませんでした。
 
 
私ではなく、しっかり登録している人が招待してればこうはならなかった。
 
 
私が招待したせいか、本当に申し訳ないことをした。
 
身内でなら、謝って済むかもしれませんが、ネットを通してキャッシュバックキャンペーンをやっていたら問題でしたね。
 
 
みなさんも気をつけてくださいね。
 
 
以上。
 
ウーバーとのやり取り すべてスクショしております。気になる方がいましたら、公開できます。
 
 
 
また、コメントいただけたら嬉しいです(๑′ᴗ‵๑)♡
 
よかったなと思ったら、読者ボタンをポチッと!
お願いします!!
 
 
ありがとうございました😊