3児のパパブログ∩^ω^∩

日常 有益な情報 配信しますっ 稲城市

ちょっとしたお小遣い稼ぎ 今後のまとめ 随時更新

 

私が実際行ったちょっとした

お小遣い稼ぎの方法まとめページになります。

 

f:id:shunpikun:20201106000607j:image

 

 

  1. itkの転職紹介サービスの紹介
  2. メルカリ転売

※随時更新 11/6

 

 

 

itkの転職紹介サービスの紹介

itkとは、飲食店専門の転職紹介サービスになります。

 

会社概要

f:id:shunpikun:20201106000741j:image

 

https://www.i-t-k.co.jp/company/sub01.html

 

こちらは、一度誰かが利用しないと紹介サービスを

行えませんが、条件を満たせば

紹介者に、翌月末に3万円の紹介料が入りますので、

折半や1:2の割合で頂くと良いでしょう。

 

 

私の場合、会社の環境が悪く、

本気で転職を考えた上で、同僚3人で行いました。

 

元々itkを利用していた同僚Aさんが私の事を紹介→私が同僚Bさんを紹介という形で、

1人目の紹介料は無いわけですから、

私の分とBさんの分、計6万円分を三等分しました。

 

1ヶ月程度かかりますが、臨時収入としては、確実と言えるでしょう。

 

約1万から2万の回収が見込めます。

 

 

条件

  • itkを利用した事のある人の紹介でなければいけない。
  • 面談の予約をし、書類審査を通さなければいけない。(面接に行かなくてもよい)

 

以上2点になります。

 

まず、itkは都内を中心に活動している会社なので、

遠方の方は出来ませんね。

 

なので、都内の方で、やりたいって思う方がいましたら、私が紹介しますので一度しか無い権利を取りこぼしのないよう努めましょう。

 

もちろん、お金目的ではなくitkは飲食店専門の転職紹介なため、一般公開されていない非公開求人がいくつもあります。担当の方は、有能な方なので

もしかしたら、自分にピッタリな仕事選びも出来、

一石二鳥になりますね。

 

私は、当時本気で仕事を探していたため、良いところ悪いところしっかりと教えていただき、職探しをお手伝いしてもらいました。

 

 

メルカリ転売

みなさんご存知の通り大手フリマアプリ

メルカリですね。

 

こちらはかなり即金性が高いと言えるでしょう。

 

私が実際 販売したことある商品はこちら。

 

f:id:shunpikun:20201106003501j:imagef:id:shunpikun:20201106004454j:image

 

  • 貰い物 ビビアンの腕時計 3.500円
  • 貰い物 将棋盤とコマ 2.200円
  • 前のアパートから持ってきてしまったエアコンのリモコン 1.140円
  • キングダム 5冊 1.800円
  • コロナステッカー20枚 1.200円
  • コロナ ウッド看板 6.111円
  • コロナ ジュエルBOX  5.552円
  • コロナ アイスクーラー 3.333円
  • 3ds ll  13.500円
  • iPhone 7+ 29.800円

など...

 

私が買ったのは、3dsllのみ。当時1.5万円程でした。

それ以外はすべて貰い物。

 

特にコロナの非売品系アイテムは高く売れますね。

 

その他、画面が割れていてもiPhoneは売れます。

 

意外なものまで売れるので相場を調べてさくっと

お小遣い稼ぎをしましょう♪

 

ちなみに、他にに販売中なのは

貰い物、懸賞の景品など。

参考にしてみてください♪

 

f:id:shunpikun:20201106004625j:image

f:id:shunpikun:20201106004630j:image